高専カンファレンス in 西京2に参加したの話

TL;dr
・山口いって足した。
・足した。
・足した。

こんにちは。独立行政法人国立高等専門学校機構 木更津工業高等専門学校 情報工学科3年(無事進級しました。4年生です ぽちゃまです。 高専カンファレンス in 西京2に参加したので簡単にまとめます。(気分が乗ったらもう少し詳しく書くからまってて。 ちゃんとまとめました。もうすぐ1ヶ月ということに驚きを隠せていません。 それでは、僕の山口旅行日記をどうぞ。

前泊

羽田空港まで

朝は5:00に起きました。あ。寝たの4:00くらいでした。 Apexって楽しいですね!!! 誰かやりましょう!!! そこから高速バスで羽田空港に向かうのですが、ここで実害のないアクシデント。 フライトの時間とバスの到着時間を混ぜていたのでフライトに間に合わないかもとすごい焦っていました。 具体的には7:05着で7:20離陸だと思ってたら7:35離陸でした。 結局ギリギリではありましたが、スタッフ様のおかげで間に合いました。 怖かった。

ということで山口到着しました。

山口到着

雨男が着弾しました。 よく気持ちの問題と言われたりしますが、愛媛の松山に行ったときは空港に着いた瞬間に土砂降り、学校で行ったスキー旅行のときは行きは千葉だけ雨、帰りは20時頃に雨が降ると言っていたのに17時頃から雨が降っていました。

まあ、色々雨には恵まれていますが、高専生がお出迎えしてくれました。

そこからバスで新山口駅まで行きまして。

湯田温泉駅に着きました。

オタクと合流

その後、はすみさんやケヴィンさん、リキトくん、わらびもっちぃ、なちぇさんと合流してカラオケ行きました。 そこであっきーくんとも合流しました。

ちなみにですが、いつも通り君が代を歌ったら68点でした。

後はなちぇさんのメッセージとかもありましたね

はすみさんが6233Hzだしてましたね。はすみさんで聴力検査できますね。

https://twitter.com/akkiy93/status/1106409042195304448

そして、サに行きました。初めてのサです。最初サイゼリヤかと思ってた。

で、足をやるのですがこれはヤバい奴らです。

その後、津山高専の塊と合流してダラダラしていましたが、ここで私の雨男パワーを発揮してしまいました。

一応謝罪しました。

で、雨が止んだのでエモい感じの写真撮りました。

津山高専生からお土産をもらい、スライドを修正して寝ました。

中原中也記念館行きました。 後はサで足を鍛えていました。 以上です。

当日

午前

午前はなちぇさんとえのき。さんとサに行きました。

https://twitter.com/Nch_1/status/1106707381885587458

そこで、与謝野晶子(ごぼうさん)と出会いました。 初めて会いましたが、足をしているごぼうさんを見てたら与謝野晶子にみられるというなんとも不思議な体験をしていました。

後は、足してました。

そのあと、飯を食べに炉舎へGOしたのですがまだ開店していませんでしたので戻りました。

https://twitter.com/Nch_1/status/1106739006073643010

https://twitter.com/akkiy93/status/1106739101628284933

で、宇部高専生の熱い戦いが起こってました。

で、飯を食べました。

午後

さあ、午後は西京2カンファでした。 この辺は詳しくは今は書きません(気分が乗ったら追記してくわ。)

ただ、皆さんに知ってほしいことは女子中学生が無限ループで補導されたわけではなく、ウイルス作成罪に引っかかったという点で逮捕されたという点です。 まあ、あの補導が妥当かどうかは私には判断しかねません。

ということで、てるふぃのの素敵なスライドの作り方をすべて無視したらどうなるかという検証も兼ねたスライドはこちらです。(気分が乗ったら新しいの作ります。)

www.slideshare.net

後、体調悪くなりました。多分脱水症状に似た感じでした。

その後、オタク大部屋オフに参加しました(直接は参加していません。あくまで宿が同じだっただけです。)

後、体調も戻ったので足もしました。

後、これは今も募集していますが僕のこと撮ってくれた方は僕に写真ください。

真夜中

夜(真夜中)に一部のオタクと天下一品行きました。

そして、夜通し大乱闘してました。

午前では足をしました。 午後は発表をしました。 スライドの説明は後で書きます。

www.slideshare.net

脱水症状みたいな感じになってました。 水分大事!

後泊

足湯してます。おやすみ。

最後に

オタクに支えられているんだなって改めて感じる数日でした。 ただ、いつまでも甘えていられないので少しずつ自立していこうとも思いました。 まあ、人間いつか死ぬのでその時までは楽しんでいこうとは思います。

↓完成したら消えます。

後で書きます。待っててください。