クランTwitterを一部自動化させました

 

クランTwitterを一部自動化させました。ということで、自動化したものを紹介していきたいと思います。自動化(一部bot化)するのに使ったサービスはこちらです。

MAKEBOT - ツイッターボット作成サービス

 

 

 

使用その1 

「希望」とリプを送ると入隊希望を受け付けることができます。

希望という文字が入っていれば反応してしまうので隊希望や希望の星、ガッキーと結婚希望でも反応してしまいますのでクランTwitterを巻き込んで会話をする場合はご注意ください。                

 

f:id:potyakun:20180204100900p:plain

使用その2

「質問」とリプを送るとどういう質問をするのかを番号で教えてくださいとのリプが返信されますので、自分の質問したい内容にあっている番号をリプで返してください。

「①」は募集要項に関する質問、「②」はそれ以外の質問、「③」は苦情受付となっています。①とかの出し方は「まる1」と入力し変換してください。

 

f:id:potyakun:20180204101816p:plain

使用その3

「募集要項」と打つと今現在掲げている募集要項ツイートが送られてきます。「兵種」と打つと今現在募集している兵種が送られてきます。

入隊希望する前にこれらで確認してから送ってくださいね

 

f:id:potyakun:20180204100607p:plain

 

今のところはこの3つです。まだこれから追加していきますし、これいらないやろ!っていう機能を追加していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

後、これは余談なのですが返信が返ってくるのに45秒~1分かかるので少し気長にお待ちください