2020-01-01から1年間の記事一覧

夏休みの思い出を。

こんにちは。ぽちゃまです。 編入試験もほぼ終わり、めちゃくちゃ堕落した生活を送っています。 さて、タイトルの通り、夏休みの思い出について書いてみようかなとおもいます。

Pythonのループ内でsleep関数とprint()を併用すると一つ一つ表示されないとき

Pythonで席替えプログラムを作成時に困ったことを書いておく。

IPhone 8 PlusのTouch IDが効かない場合(備忘録)

再起動しましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 僕はそれで治り、またそれに気づくまでに5日かかりました。

ArchLinuxでタイムゾーンパッケージが存在しないとき(備忘録)

ArchLinuxで内部時刻がUTCになっていたので、JSTにしようと頑張っていたTokyoのタイムゾーンが消えていたので、直したときのコマンドを備忘録としてまとめておく。

木更津高専推薦体験記

----追記 2020/12/14---- この記事は木更津高専 Advent Calendar 2020の14日目です。 過去の記事ではありますが、よろしくお願いします。 ----追記ここまで---- こんにちは。ぽちゃまと申します。 僕は2016年入学で、高専4年生として木更津高専に在学してい…